学校名 |
種別 |
職名 |
氏名 |
題名 |
豊岡小学校 |
グループ |
教諭 栄養教諭 |
金井 美樹 阿部 祐子 |
コロナ禍における家庭科への取り組みとGIGAスクール構想の活用 〜栄養教諭との協力による、児童が主体的に考える学校給食のメニューづくりを通して〜 |
塚沢小学校 |
個人 |
教諭 |
綾小路 淳裕 |
外国語科におけるプログラミング教育の実践 |
京ケ島小学校 |
個人 |
教諭 |
森村 かおり |
「読むこと」における自分の考えを形成する児童の育成 〜「考えステップシート」を活用した授業の実践〜 |
滝川小学校 |
個人 |
教諭 |
田中 正宏 |
進んで自主学習に取り組むことができる指導の工夫 〜学習過程をつなぐワークシートと認め合い活動を通して〜 |
東部小学校 |
個人 |
教諭 |
中澤 麻紀子 |
主体的に考え、行動する力を育てる小学校入門期の取組 〜子供が主語の「つくる」「つなぐ」「ふりかえる」を視点とした支援を通して〜 |
高松中学校 |
個人 |
教諭 |
佐俣 博之 |
主体的に学習に取り組む態度の育成と評価の工夫 〜OPPシートとタブレットの活用を通して〜 |
寺尾中学校 |
個人 |
教諭 |
島田 千鶴 |
特別な支援を要する生徒への組織的・継続的な対応について |
寺尾中学校 |
個人 |
教諭 |
大脇 一輝 |
GIGAスクール構想における1人1台タブレットの活用推進について |
寺尾中学校 |
個人 |
教諭 |
関 直子 |
タブレット端末の活用による主体的・対話的で深い学びを行うための授業改善について |
寺尾中学校 |
個人 |
教諭 |
田島 尚 |
支援を要する生徒への組織的・継続的な対応について 〜タブレット端末の活用を通して〜 |