研究員氏名 |
実 践 題 名 |
小山 亜希子 |
全体での話し合いを有効にする指導の工夫 (小学校 算数科 6年) |
町田 学 |
児童が積極的にコミュニケーション活動に取り組む単元の工夫(小学校 外国語活動 4年) |
栗本 美紀 |
課題への目的意識をもち続けることのできる授業の工夫(小学校 国語科 3年) |
上松 喬子 |
特別支援学級における発達に偏りがある児童への学習指導の工夫(小学校 算数科 2年) |
関口 和美 |
児童の表現する力や聴く力を高める工夫(小学校 国語科 5年) |
須田 悠莉子 |
既習事項をもとに図形ついて多様な見方を養うための指導の工夫 (小学校 算数科 4年) |
小林 大介 |
生徒が意欲的に取り組めるダンス指導の工夫(中学校 保健体育 3年) |
小林 美樹 |
段階的に積み上げ た学習をまとめ、書いて表現するための指導の工夫(中学校 英語 1年) |