学校名 |
種別 |
職名 |
氏名 |
題名 |
片岡小学校 |
個人 |
教諭 |
黛 香苗 |
確かな学力を身に付け、自ら考え自ら学ぶ児童の育成 〜教職員全員が参加し、チームで学び合う校内研修を通して〜 |
新高尾小学校 |
個人 |
事務主事 |
川崎 信慈 |
教育支援における学校事務職員の果たすべき役割の探求 〜ICT機器の活用を促す取組を通して〜 |
鼻高小学校 |
グループ |
教諭 |
松本 崇子 宮崎 香澄 野口 紀子 |
温かい人間関係づくりを目指して(3) 〜ピア・サポートトレーニングを通して〜 |
金古南小学校 |
グループ |
教諭 |
石野 萌子 田中 詠 |
幼児期との円滑な接続をねらいとした小学校1年生の学習指導 〜地域の幼稚園の協力を得て〜 |
第一中学校 |
団体 |
教諭 |
飯塚 崇史 |
学校組織全体で取り組む道徳教育の実践 〜道徳教育全体計画別葉表の作成・活用を通して〜 |
高崎特別支援学校 |
個人 |
教諭 |
眞下 真澄 |
支援を必要とする児童生徒・保護者への多職種連携を活用したアプローチ 〜特別支援教育専門アドバイザーの視点から〜 |
吉井西幼稚園 |
団体 |
教諭 |
齋藤 菜穂 |
感じ、考え、表す子どもの育成 〜今日の遊びを明日につなげる 環境構成と援助の工夫〜 |