|
学年に応じた学習過程スタンダードを用いた授業実践
〜3年間の取組のまとめ〜 |
長野小学校 阿久津 京子 |
|
ALTの役割を生かす指導形態の工夫
〜生徒と1対1で対話する「チャレンジタイム」の実践を通して〜 |
大類中学校 星野 浩 |
|
自己肯定感を高めるための学級経営 〜自分のよさを発揮し、他人のよさに気付くことができる活動を通して〜
|
城南小学校 田村 成 |
|
食料生産について多面的・多角的に考察し表現する児童の育成 〜ビデオ通話を活用した東京の小学校との交流授業を通して〜
|
北部小学校 小菅 望美 |
|
作業学習の指導の改善 〜評価の活用と個に応じた支援の工夫〜
|
高崎特別支援学校 佐藤 由美子 |