学校名 |
種別 |
職名 |
氏名 |
題名 |
城東小学校 |
団体 |
校長 |
永井 智幸 |
教職員のメンタルヘルス対策における実践的な研究 〜業務軽減とともに行う教育コーチングによる温かな人間関係構築を中心に〜 |
京ケ島小学校 |
個人 |
教諭 |
黒澤 馨 |
自分のよさを見つけさせる図画工作の授業 〜子どもたちが創造するという視点での授業の見直し〜 |
西部小学校 |
個人 |
教諭 |
田口 志帆 |
運動の楽しさを味わいながら体力の向上を図る取組 〜体育授業の充実に向けた取組と教科外での工夫〜 |
鼻高小学校 |
個人 |
教諭 |
梅山 ゆかり |
温かい人間関係作りを目指して(2) 〜ピア・サポートトレーニングを通して〜 |
京ケ島小学校 |
個人 |
校長 |
小野里 明弘 |
夢と覚悟をもった学校経営 〜未来ある校長へ贈るエール〜 |
京ケ島小学校 |
個人 |
教諭 |
井上 昌子 |
心に届く演奏を創り上げるための指導法の実践報告 〜歌うことの楽しさを感じられる合唱活動への取組を通して〜 |
京ケ島小学校 |
個人 |
教諭 |
内木 佐矢香 |
児童の考えを広げ深めるための授業実践 〜単元構想に「主体的な学び」「対話的な学び」「深い学び」を位置付ける試み〜 |
西部小学校 |
グループ |
教諭 |
篠原 梨沙 |
課題に対する個の考えを充実させることを目標とした授業実践記録 〜思考ツールの活用を通して〜 |
|
|
教頭 |
田中 詠 |
|
西部小学校 |
個人 |
教諭 |
小野 泉湖 |
幼児期の教育との接続を重視した小学校一年生の実践記録 〜「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」を基にして〜 |
第一中学校 |
個人 |
教諭 |
小林 大介 |
対話的学びで充実させる保健体育科の授業づくり 〜中学校1年の現代的なリズムのダンスの授業を通して〜 |