来校時に提出していただくもの

  1. 在学証明書(今までいた学校で交付されたもの)
  2. 教科用図書無償給与証明書(今までいた学校で交付されたもの)
  3. 学校指定通知書 <市役所(高崎市教育委員会)で交付されたもの>

来校時に記入をお願いするもの

  1. 転入にあたっての記入用紙(新高尾小学校用)
       ・個人調査票
       ・救急個人カード、保健調査票
       ・緊急時・災害時 児童連絡引渡しカード
     書類は本校で用意いたします。児童の生年月日・新住所・(新)電話番号・転入予定日等を記入していただきます。
  2. 通学班確認表

知っておいていただきたいこと(来校時にご説明いたします)

学校諸会費について

本校では、教材費やPTA会費、児童会費の徴収を口座振替にて行っています。
下記指定金融機関に口座をお持ちでない場合は、新規開設をしていただきます。
教材費は、学年で月額が異なります。PTA会費は、月額300円、児童会費月額50円です。

指定金融口座

・ 高崎市農業協同組合新高尾支店 (361-6497)
・ 群馬銀行 各本支店
・ 高崎信用金庫 各本支店

給食費について

学校給食費の徴収については高崎市で口座振替を行っております。
来校時にその口座振替依頼書をお渡ししますので必要事項を記入の上金融機関へ提出下さい。
 なお、口座振替依頼書を提出された翌月から引落しが開始になりますので転入月分は、納入通知書等により支払となります。
月額4,630円で原則各月の月末(12月は25日)になります。
末日が土曜日、日曜日、祝日の時は翌営業日になります。
2月につきましては、2月分・3月分を、まとめて引き落とします。

尚、給食費についてのお問い合わせは、次のところへお願いします。

高崎市教育委員会健康教育課学校給食担当

代表 : 027-321-1111【 内線(8533・8536)】
    直通 : 027-321-1294

就学援助制度について

高崎市では、経済的理由によって義務教育を受けることが困難な児童及び生徒の就学を奨励する「就学援助制度」により、学校給食費・学用品費等の援助を行っています。

  ・ 就学援助のお知らせ(平成31年度)
  ・ 就学援助を申請される方へ(平成31年度用)
  ・ 就学援助申請書(両面印刷)(平成31年度用)
  ・ 別紙)就学援助を必要とする理由(平成31年度用)

・ 高崎市のホームページは こちら です。

体育着・体育帽子・上履きの購入について

あわてて購入する必要はありません(転入時担任にご相談ください)。
なお、品物は下記の商店であつかっています。

オカダ衣料

電話番号 : 027-362-3200

価 格

体操服・上履き・名札・体育帽子(紅白帽子)・水泳着は、以下を参照してください。
新高尾小学校体操着_価格表
新高尾小学校_水着価格表