倉渕川浦小学校PTA活動報告

平成22年度

5・6年 学年PTA

9月29日(水)に、5・6年の学年PTAが行われました。 ガトーフェスタ・ハラダの工場見学に行きました。 工場では、1日で100万枚のラスクが作られているとのことです。 帰りは、お土産のラスクをいただきながら帰ってきました。 また一つ、いい思い出ができました。

5・6年 学年PTA

秋季大運動会

運動会当日は晴天に恵まれ、絶好の運動会日和となりました。朝早くから保護者の方々に加えて、地域の皆さんにお越しいただき、子どもたちも持てる力を出し切り、一生懸命がんばりました。また、消防団の皆さんには用具の準備、撤去と忙しく動いていただき、ありがとうございました。おかげさまで、川浦小学校としての最後の運動会も川浦地区の皆さんとで創り上げることができ、いつまでも心に残るすばらしいものになりました。ありがとうございました。

秋季大運動会

プール清掃

5月18日(火)にプール清掃が行われました。 好天に恵まれ、また、保護者の皆様のご協力を得て、順調に清掃を終えることができました。 今年もプールから子どもたちの元気な声が聞こえてくることでしょう。 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

プール清掃

授業参観

4月28日(水)に授業参観が行われました。たくさんの保護者の参観ありがとうございました。また、その後、行われたPTA総会、学級懇談会お世話になりました。

授業参観

平成21年度

スケート場の整備をしました

11月15日の午後スケート場の整備をしました。大きなビニールシートを敷いて土嚢で押さえました。氷が張ると子どもたちはスケートを楽しみました。今年はバンクーバーオリンピックがあり、スケートが注目されました。上毛新聞やNHKがスケートの授業を取材に来ました。

H21スケート

運動会準備をしました

9月18日の夜に運動会の準備をしました。たくさんのPTAのみなさんに集まってきただき、協力して準備を進めることができました。また、準備終了後に、体育館で「八木節」の練習をおこないました。当日は好天で、地域総出のにぎやかな運動会になりました。大変お世話になりました。

H21大運動会

サマーキャンプを行いました

8月1・2日とわらび平キャンプ場で、恒例のサマーキャンプを行いました。小雨のため「マスつかみ」はできませんでしたが、夜はキャンプファイヤーをすることができました。また、巣箱づくりも行いました。ご協力ありがとうございました。

H21サマーキャンプ

プール清掃をしました

5月19日にプール清掃をしました。子どもたちは、PTAのみなさんと一緒に一生懸命プールサイドやプールの中の掃除をしました。水に濡れながらも協力して予定時間に終了しました。  夏になると、子どもたちは楽しくプールで泳ぎました。

プール清掃