令和2年度 学校評価
<教育課程特例校における特別の教育課程に基づく教育の実施状況の公表等>
★本校の特別の教育課程(英語教育)に関して、授業を参観した学校評議委員さんからの意見★
・日本人の先生とALTの掛け合いはこれから訪れるインターナショナルな日常の縮図であるようだった。楽しみながらその中に参加することによって子ども達は国籍、人種を越えた人間関係も学んで行くのであろう。
・実際の英語の授業を見て安心しました。
・英語に慣れ親しむという方針は賛成です。
・児童が元気に授業に参加する姿を見て、安心と感動をしました。また、教師との触れ合いも良好と見受けました。
・英語の指導助手(ALT)と担当教師が実にうまく協調して、大きな学習成果が期待できると感じました。
<英語教育に関する学校評価アンケート>
児童:「英語の授業に意欲的に取り組めた」と答える児童 上位2項目の肯定的評価(大変良く・良い)が96%
金古小学校では、学校の自己評価、学校関係者評価を実施し、学校の教育活動や学校運営などの改善・充実を図り、より質の高い学校教育の実現を目指しています。
学校評価に関する最新記事
学校評価に関する配布文書
学校運営委員会
学校運営委員会は、学校組織の一部として権限と責任をもって学校運営に参画するものです。
学校運営委員
○○ ○○ | 委員長、学校協議会 |
○○ ○○ | 学校協議会 PTA会長 |
○○ ○○ | 学識経験者 |
○○ ○○ | 保護者代表 PTA副会長 |
○○ ○○ | 卒業生代表 |
○○ ○○ | 卒業生代表 |