わくわく1年生!

今年も68人の元気な1年生が入学しました。
このページでは、1年生の様子を紹介します。

持久走大会

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 11月15日に持久走大会を行いました。とても天気が良く、走りやすい日でした。各学年とも、たくさんの保護者の応援を受け、精一杯走りました。どの児童も最後まであきらめずに頑張っていました。
 さて、運動会後から、朝・20分休み等を使って校庭を走り、持久力をつけてきました。児童は、マラソンカード賞のプラチナ賞を目指して頑張っています。

感謝集会

記事画像1 記事画像2 記事画像3
11月14日、日頃お世話になっている地域の方々をお呼びし、感謝集会を行いました。国府小は、交通安全を見守ってくださる方、読み聞かせをしてくださる方、学習を支援してくださる方など、たくさんの方々に支えられています。日頃の感謝の気持ちを込めて、校歌を歌ったり、お花をお渡ししたりしました。これからも国府小の児童をよろしくお願いします。

1年、動物ふれあい教室

記事画像1 記事画像2
10月24日に1年生が「動物ふれあい教室」を行いました。
10名の獣医さんが来られ、うさぎについて色々と教えてくださいました。
うさぎを触れあう時間もあり、1年生は、やさしく丁寧にうさぎと接していました。

道徳の授業

記事画像1 記事画像2
7月14日(金)に1〜2年生が、アリーナ・ウーさんの素敵なピアノの演奏と朗読でピノキオのお話を聴きました。暑い中でしたが、あっという間の時間を過ごしました。