元気いっぱい2年生!

92人の元気な2年生の様子です。

校内書き初め展

記事画像1 記事画像2 記事画像3
1月16日から18日は、校内書き初め展です。
どの学年も難しい課題ですが、児童が頑張り素晴らしい作品ができました。
力作が、体育館に張られています。
是非、ご覧ください。

PTAセミナー・警察音楽隊の演奏と交通安全教室

記事画像1 記事画像2 記事画像3
12月22日(金)にPTAセミナーがありました。
今回は、群馬県警察音楽隊による演奏と交通安全教室が行われました。
警察音楽隊は、児童に親しみのある曲やクリスマスソングを演奏してくださったり、華麗なカラーガードの舞を披露してくださったり、会場が盛り上がりました。

避難訓練(火災)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
1月12日(金)に避難訓練をしました。今回は、火災の訓練でした。
消防署の方に避難訓練の様子を観ていただいたり、消火器の使い方を教わったりしました。
避難訓練は、真剣に取り組み、消防署の方に褒められました。
また、安全委員の児童が消火器を使って、練習をしました。
良い体験をしました。

持久走大会

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 11月15日に持久走大会を行いました。とても天気が良く、走りやすい日でした。各学年とも、たくさんの保護者の応援を受け、精一杯走りました。どの児童も最後まであきらめずに頑張っていました。
 さて、運動会後から、朝・20分休み等を使って校庭を走り、持久力をつけてきました。児童は、マラソンカード賞のプラチナ賞を目指して頑張っています。

感謝集会

記事画像1 記事画像2 記事画像3
11月14日、日頃お世話になっている地域の方々をお呼びし、感謝集会を行いました。国府小は、交通安全を見守ってくださる方、読み聞かせをしてくださる方、学習を支援してくださる方など、たくさんの方々に支えられています。日頃の感謝の気持ちを込めて、校歌を歌ったり、お花をお渡ししたりしました。これからも国府小の児童をよろしくお願いします。

道徳の授業

記事画像1 記事画像2
7月14日(金)に1〜2年生が、アリーナ・ウーさんの素敵なピアノの演奏と朗読でピノキオのお話を聴きました。暑い中でしたが、あっという間の時間を過ごしました。