アクセス統計 総数:379780、今年度:9416、今月:9416、本日:2、昨日:420

高崎市立下室田小学校インターネット運用規定

1.趣旨 このガイドラインは、下室田小学校のWebページを利用した教育活動の有効・円滑な運用を目的として、Web上で配信される電子データを制作・公開する際の手続きなどを定めるものとする。
2.ホームページ公開の目的 今後の情報化社会や国際社会において必要な能力を児童に養成したり、本校の特色や教育活動についてWeb上で広く一般に紹介することを目的として、Webページを公開する。
3.管理者 公開するWebページは、校長が運営・管理にあたる。
4.Webページの制作 本校のWebページは、下室田小学校の児童および教職員が制作にあたる。
5.個人情報の保護 本校の児童・教職員などの個人に関する情報をみだりに発信してはならない。
6.Webページの公開 本校のWebページ公開は校長の指示により、運用担当者がこれを行う。運用担当者は、速やかに公開できるようにする。
7.掲載内容に対する責任 掲載した情報については、制作者が責任を持たなくてはならない。
8.日常の管理 日常の管理は各ページの担当者と運用担当者行う。
9.禁止事項 教育LANの健全な活用を行うため次の行為をしてはならない。
10.公開の継続 公開の継続期間は、年度終了後1年とする。
11.ガイドラインの明示 本ガイドラインは、学校Webページ上に明示する。
12.著作権 各ページの著作に関しては、一部を除き、下室田小学校が有するものとする。