部活動の紹介

新体操部

私たち新体操部は「関東大会入賞」を目標に日々の練習に励んでいます。 支えて下さる多くの方々への感謝の気持ちを忘れず、歴代の先輩方のすばらしい功績に追いつけるよう頑張ります。

新体操部

軟式野球部

野球部は「素直 謙虚 感謝」を常に心がけ、県大会で勝てるチームを目標に日々の練習に励んでいます。野球の技術だけでなく、人として大きく成長できるように、挨拶、礼儀、グランド整備まで一つ一つ丁寧に取り組んでいます。一球一球集中し考えながらプレーし、応援されるチームになれるように頑張っています。

野球部

バスケットボール部 男子

男子バスケットボール部は、市優勝、県大会出場を目指して日々練習に励んでいます。技術だけでなく、心を育てるために、あいさつや礼儀など、バスケットボールに取り組む姿勢も大切にしています。皆さんに応援されるようなチームを目指して頑張ります。

バスケ部 男子

バスケットボール部 女子

私たち女子バスケ部は、関東でベスト4になることを目標に活動しています。日々の生活から、挨拶・返事・時間を守ることを徹底し、有言実行したいと思います。また、「強く・早く・爽やかに」をモットーに、一人一人が向上心を持って毎日の練習を頑張ります。

バスケ部 女子

バレーボール部 女子

技術の上達はもちろん“人と成長すること”も大切にしており、日頃の生活においても、今の自分よりも成長することを目標としています。初心者ばかりですが、最強の初心者チームを目指し、自分たちに足りないところを自分たちで考えながら、一生懸命取り組んでいます。

バレー部

ソフトテニス部 男子

男子テニス部は、大きな声であいさつができ、互いが互いの力を高め合えるチームになれるように部活動に取り組んでいます。当り前の事がしっかり出来なければ試合に勝つことは出来ないので、生活面でも意識して行動する事を心がけて、県大会入賞を目指して練習に励みたいです。

テニス部 男子

ソフトテニス部 女子

女子ソフトテニス部は、県大会出場を目標にして、日々練習に取り組んでいます。いつでも礼儀正しさを忘れずに,大きな声で挨拶などをすることを心がけています。練習中は部員全員が大きな声を出して、大会の時、緊張して練習していたことができなくなってしまうことを防ぐようにしています。少しでも、大会で良い結果が残せるように、これからも練習に取り組んでいきたいと思います。

テニス部 女子

卓球部

中学から卓球を始めた人がほとんどですが、技術を高めながら毎日楽しく練習に励んでいます。少ない人数ではありますが、和気あいあいとした雰囲気で、みんな仲が良いです。「挨拶や返事は大きな声で」、「てきぱきと考えて行動する」、「互いに教え合う」という3つのことをめあてに頑張っています。

卓球部

サッカー部

サッカー部は、人数が少ない中でも1つ1つの練習を一生懸命取り組んでいます。みんなで協力し合い一試合でも多く勝てるように、日々努力しています。今年の目標は、全員で一丸となって市大会ベスト4を目指すことです。そして、サッカー選手としてだけでなく、1人の人間としても成長できるようにしたいです。

サッカー部

陸上競技部

片岡中陸上部で大切にしていることは、返事・あいさつをしっかりし、支えてくれている人たちへの感謝の気持ちを忘れないことです。私達の目標は全員が関東大会・全国大会に出場し、入賞することです。「頂点に立つ」ために一生懸命がんばります。

陸上部

剣道部

ほとんどの部員が初心者ですが、県大会出場を目指し日々の練習に取り組んでいます。男女関係なく仲が良く、活気のある部活です。剣道において大切な礼儀を重んじ、支えてくれる方や仲間への感謝を忘れず、互いに声を掛け合いながら頑張っています。

剣道部

吹奏楽部

吹奏楽部は、仲良く、元気に活動しています。私達は、群馬県吹奏楽コンクールに出場することを目標に日々、努力しています。地域活動にも積極的に取り組み、みなさんが元気になれる演奏をしたいです。

文化部も頑張っています (画像 1)

美術部

美術部は、皆明るくにぎやかな部活です。部員の描いた絵は美術室に飾ってあり、誰でも見られます。イラストやデッサンだけでなく、プラバンを使ってのキーホルダーづくりなどもあります。文化祭や共同制作では、部員が一致団結して作品を作っています。一人一人が一生懸命でステキな部活です。

美術部

自然科学部

僕たち自然科学部の目標はロボコンで優勝することです。文化祭などの行事にもロボットを出すのでロボコンだけのロボット作りとはいきませんが、目標を達成できるようにがんばりたいです。

自然科学部