高崎市立北小学校

7/18 今日の給食

 今日の給食は、パーカーハウス・チキンの塩レモン焼き・夏野菜のサラダ・ミネストローネ・牛乳です。

 今日は図書コラボ献立です。今月は「エディのやさいばたけ」という絵本です。
 エディは自分の家の庭に畑を作りたいと思い立ち、ママと妹のリリーと一緒に、いろいろな野菜を植えます。たくさんお世話をした畑には、立派な野菜が育ちました。できた野菜を収穫して、みんなでピクニックをします。
 給食では、エディが育てていたグリンピース、にんじん、とうもろこしを使って、夏野菜サラダにしました。絵本の中では、パンに野菜をはさんだサンドイッチも描かれています。ですから、今日のパンもサラダをはさめるように、パーカーハウスにしました。


【給食】 2024-07-18 12:29 up!

画像1
画像2
画像3