高崎市立群馬中央中学校

1年生学年集会【7月19日(金)】

 1年生は、終業式の後、体育館で学年集会を行いました。最初に、クラスごとに生徒達から推薦された「がんばり賞」の表彰がありました。「学習」「真心」「生活」の3つの部門で、「積極的で賞」「落ち着き大賞」「地道な努力賞」、「素敵なあいさつ大賞」「やさしさ大賞」「思いやり大賞」、「整理整頓大賞」「清掃がんばり大賞」「仕事キッチリ大賞」がクラスから1人ずつ発表されました。各クラス9人ずつ、合計54人の生徒が表彰されました。担任の先生から賞状をもらったり、クラスや学年の仲間から拍手されたりして、とてもうれしそうでした。2学期、3学期も含めて、たくさんの生徒が活躍し、表彰されるとよいと思いました。
 そのあと、学年主任、学習担当、生徒指導担当から、夏休みの過ごし方について話がありました。みんなが健康で、安全に、充実した夏休みを過ごしてほしいと願っています。


【できごと】 2024-07-20 12:57 up!

画像1
画像2
画像3