高崎市立塚沢小学校

10月17日(木)今日の給食

Food Around the World〜Sweden〜【献立:Rye bread、Cheese、Milk、Pyttipanna、Bean soup】
 今回のFood Around the Worldは、スウェーデンです。Rye bread(ライ麦パン)とチーズの組み合わせは、とてもよく合うと子どもたちにも大うけのようでした。一方、Bean soup(豆のスープ)は、子どもたちにとっては慣れないタイムを使った味付けで、賛否は分かれていたようでした。初めて食べたけどおいしい、という子もいましたが、申し訳なさそうに、ちょっと…という子もおりました。今日は、子どもたちの反応がいつもより豊かでした。ALTの英語での説明や栄養教諭からの献立の説明も聞きました。


【今日の給食】 2024-10-17 14:47 up!

画像1
画像2