高崎市立鼻高小学校

もうすぐ運動会

爽やかな秋風を感じるころとなりました。
運動会の練習が校庭で行われるようになり、子どもたちも細かなことまで気を配りながら、表現運動や開会式・閉会式の練習に真剣に取り組んでいます。
本校の特色であるピアサポートを取り入れた活動も充実し、子どもたちが主体となって練習する活動も行われています。
10月4日は運動会です。「躍動の2学期」の一場面として子どもたちの活躍を期待しています。
なお、2学期の活動では、目標・計画・実行・振り返りをキーワードとして取り組んでほしいと、始業式に子どもたちへ話しました。運動会に向けた取組として、今は実行と振り返りの繰り返しの時期です。ご家庭におかれましては、お子さんの立てた目標をご確認いただきまして、アドバイスをお願いできたら幸いです。


【大切なお知らせ】 2025-10-03 17:48 up!