高崎市立城東小学校

7月6日の給食

 きょうのこんだて

七夕ちらしずし・そうめんかぼちゃの七夕汁・七夕ゼリー・牛乳

★たなばた献立★ 1年に1度だけ天の川を渡る ひこぼし と おりひめ をイメージして、お星様いっぱい献立です。たくさんお星様にあえますように!
 きょうは、きいろのそうめんかぼちゃの天の川におふのお星様にうずら卵や鶏肉や小葱などが入ったおすましです。そうめんかぼちゃは、かぼちゃの仲間の瓜を茹でると、黄色いそうめんのようにほぐれる物です。ちらしずしには、おくらのお星様・米粉パスタの色とりどりのお星様たちにえびや卵やかんぴょうや油揚げや人参がはいっています。



【給食室から】 2018-07-09 17:04 up!

画像1