高崎市立大類小学校

ゲスト朝礼

 本日、キャリア教育の一環として、ゲスト朝礼を行いました。元プロサッカー選手の赤星誠一さんに来ていただき、全校の子どもたちに「夢をもつこと」「夢について具体的に考えること」「友だちとのかかわり」の大切さを教えていただきました。
 赤星さんの「今、夢のある人」という問いかけに対し、たくさんの子どもが手をあげていました。今は、やや漠然と「将来、○○になりたい」と思っているかもしれませんが、学年が上がるにつれ「夢を実現させるために具体的にどう行動すればよいのか」を少しずつ考えていってくれると良いと思います。



【大類小のようす】 2018-07-12 14:38 up!

画像1