高崎市立車郷小学校

1月25日 今朝読み聞かせで読んでいただいた本は?

1月25日(水)今の朝読み聞かせで読んでいただいた本は?

1年生は『やどかりのおひっこし』でした。『はらぺこあおむし』で有名なエリック・カールの絵本なので、のんびりとした優しいお話かと思ったら・・・・・。

2年生は『さいごのひみつ』と『ロージーのモンスターたいじ』でした。だれも知らない秘密を教えてくれるミリくんが、教えてくれた最後の秘密って?何だろう?
おくびょうなうさぎのロージーがモンスターを退治できる場所はどこだ?

3年生は『おめん』『とうさん』『あずきとぎ』『おんなのしろいあし』の4冊でした。『とうさん』以外の3冊は、ものすごく怖いお話なのですが、みんなは夜、一人でトイレに行けますか?

ボランティアの皆さん、いつもどうもありがとうございます。みんな毎回楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。


【できごと】 2023-01-26 12:17 up!

画像1
画像2