高崎市立金古小学校

6年 薬物乱用防止教室

高崎北ライオンズクラブの方々に来ていただき、今年度も6年生を対象に薬物乱用防止教室を行い、タバコと薬物の話をしていただきました。薬物から作られているグミを食べて具合が悪くなったなどと少し前にニュースに出ていましたが、どこにどんな危険が潜んでいるかわかりません。薬物を摂取した時の体や心への影響なども話していただき、子どもたちは絶対にやらない!と強く心に決めました。代表児童が断り方の実演をしてくれました。またMDMAのサンプルを見た子どもたちは、「知らなければラムネだと思って食べちゃうね」などと口々に言っていました。


【6年生】 2024-01-18 17:23 up!

画像1
画像2
画像3