高崎市立下室田小学校

4/9(火)【今日の給食】チキンカレーほか

今日の給食の献立は、
「チキンカレー・ツナサラダ・牛乳でした。

【給食室一口メモ】より
入学進学おめでとうございます。本日から今年度の給食が始まります。1年生にとっては、初めての学校給食ですね。下室田小学校の給食室では、栄養士1人、給食技士4人、配送運転手2人の計7人で、上室田、中室田、下室田小学校3校の約170人分の給食を作っています。おいしくて安心安全の給食を提供できるように、給食室みんなで頑張りますので、みなさんも好き嫌いなく、残さず食べるようにしてください。
よく噛んで食べましょう。

■初めての給食は、子どもたちが大好きなカレーでしたね。1年生は初めての給食をとっても楽しみにしていたようでした。「おいしい!」と言ってよく食べていました。本日のツナサラダには、隠し味にレモンが入っていたそうです。さっぱりとした味になり、食べやすく、おいしくいただきました。これからの給食がとっても楽しみです。  校長


【給食室】 2024-04-09 18:32 up!

画像1