高崎市立上室田小学校

運動会(3)

地域の方とのふれあい種目「肩たたき」。いつもやさしく子どもたちを見守ってくださるおじいちゃん、おばあちゃんに、子どもたちがやさしく肩たたきをしました。ありがとうの言葉をもらい、子どもたちも地域の方も笑顔になりました。

中間成績発表のあとは応援合戦。各団趣向を凝らした応援を披露しました。力のこもった応援に拍手が上がり、またお笑い芸人の芸を取り入れた部分では笑いも起こるなど、楽しい応援となりました。

応援合戦の後は、1・2年生の徒競走が行われました。1年生にとっては初めての徒競走。一生懸命走るほほえましい姿に、多くの拍手が送られました。


【学校生活】 2017-10-06 17:36 up!

画像1
画像2
画像3