高崎市立新町中学校

新町サポーターとコラボ -ヒマワリの種まき-

 日頃から生徒を温かく見守ってくださる新町サポーターと新町中緑化委員会の協働作業、ヒマワリの種まきが5月9日に行われました。東北の震災復興を願ったヒマワリの種まきを、新町サポーターの先輩方から中学生が教わりました。中学生は初めての種まきに最初はとまどうものの、だんだん慣れてくるとサポーターの方々と協力して楽しそうに活動できました。「きれいなヒマワリが咲くといいな〜」と、緑化委員がつぶやいていました。
 天候にも恵まれ、絶好の種まき日より。サポーター12人、中学生20人計32人が参加し、気持ちよく作業でき交流が図れました。サポーターの皆様、ご指導ありがとうございました。



【全校】 2019-05-10 13:33 up!

画像1
画像2
画像3