高崎市立新町中学校

健康教育講演会が行なわれました

 群馬ヤクルト販売(株)の管理栄養士の方をお招きして健康に関する講演会を開催しました。内容は「免疫力を高める食生活」です。

 栄養バランスが整った食事を中心に、免疫力を高めるための行動や免疫力の70%を占める腸の働きについてわかりやすく話をしていただきました。毎日の食事は大事ですね。・・・でも、そうはいっても毎日忙しくしている私たちにはハードルが高すぎる!野菜を1日350gなんて、とてもとても・・・。と考えている生徒のために、講師の先生はスーパーやコンビニなどのお弁当やお惣菜をベースにした食事や、ちょっとした一工夫で栄養バランスを整える素敵なレシピを教えてくださいました。

 食事は毎日のことですが、ちょっとした一手間でグッと改善され、健康的な毎日を送るための基本となる身体作りをおこなうことができます。

 学んだことを生かして食生活を見直してみるのもよいですね。


【講演会】 2024-02-06 14:40 up! *

画像1
画像2
画像3