今日の給食<6月15日(月)>

画像1 画像1
今日の給食の献立は、背割りコッペパン、高崎ソース焼きそば、杏仁フルーツ、牛乳でした。

お昼の放送の栄養士さんのお話から
  学校が始まって、2週間がたちました。給食の配膳の様子や残菜を見ていると、どのクラスも上手によそって、よく食べられていると思います。この調子で1年間、好き嫌いなく残さず食べてほしいと思います。またそろそろ疲れがではじめ、体調をくずしやすくなります。給食をはじめ、毎日の食事をしっかりととって、元気いっぱいにすごしてほしいと思います。
今日の高崎ソース焼きそばの由来は高崎ソースからきています。高崎ソースとは、高崎市の学校栄養士とJA高崎が共同で開発したものです。高崎特別栽培認定の玉ねぎと高崎産低農薬トマトを100%使用しています。
今日のパンは「背割りコッペパン」にしました。焼きそばを挟んで一緒に食べてみてください!