今日の給食<4月13日(火)>

画像1 画像1
 今日の献立は、旬の新じゃがいもを使った洋風の煮物で鍋という意味がある「ポトフ」と「スパゲティサラダ」、「ロールパン」でした。
 ポトフに入っている、じゃがいもは普通のじゃがいもに比べてやわらかい新じゃがいもです。煮くずれしやすいので、煮るときの水加減が難しいのですが、技士さんが上手に仕上げてくれました。
 今日は1年生にとって初めての給食でした。2〜6年生のみなさんには、1年生の良きお手本となれるようにしっかりマナーを守って食事をして欲しいと思います。
 食事中は机にひじをついたり、口に食べ物が入ったままおしゃべりしないようにしましょう。マナーを守って、残さず給食を食べられるといいですね。