中央小学校区上毛かるた大会お世話になりました

画像1 画像1
 事前の講習会、準備をしっかり行ったため、進行がスムーズに進み、午前中で終わりました。PTA会長より、成績発表及び入賞の楯が授与されました。優勝した個人、団体は高崎市の大会で学校代表として活躍してください。

中央小学校区上毛かるた大会

画像1 画像1 画像2 画像2
熱戦が展開されています。

第一回「いじめ防止子ども会議」に参加

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いじめ防止の取組について高崎市内の小中学校の代表者が参加し意見交換を行いました。話し合いの観点は「勇気」「思いやり」「協力」です。緊張しながらも、日頃の実践を中心に意見交換ができました。いじめ根絶に向けて取組を継続していきましょう。

エイズ理解キャンペーンパネル

画像1 画像1
 世界エイズデーに向けて様々な取組を行ってきました。パネル作成と展示もその一つです。

教育相談お世話になります

画像1 画像1
 教育相談ではお世話になります。担任と日頃思っていることをじっくり話してください。子どもたちを今より一歩でも成長させるための時間になればと思います。

新刊の紹介です

画像1 画像1 画像2 画像2
図書館に新しい本が入りました。冬休みに読むのもいいですね。

グリーンカーテンありがとう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 この夏、暑さ対策で行ったグリーンカーテンをかたづけました。最近まできれいに花が咲いていたため、そっとしておきました。夏を涼しく過ごせ、本当によかったと思います。

配膳台カバーできあがる

画像1 画像1
 PTAが給食用の配膳台のカバーを作ってくださいました。朝礼で給食担当から紹介しました。本当にありがとうございます。

さけの卵を配布

画像1 画像1
 希望する児童に鮭の卵を配布しました。生命あるものの世話をするわけです。元気よく成長してね等と、声をかけて成長を見守ってあげましょう。

レッドリボン街頭キャンペーンに参加

画像1 画像1 画像2 画像2
 PTA教養部、児童保健委員、学校職員が、もてなし広場付近交差点で、児童がつっくたレッドリボン付きのメッセージカードを配布しました。世界エイズデー、人権教育月間中の取組の一つです。児童にとって貴重な体験になりました。

学校評議委員会・地域運営委員会

画像1 画像1
学校評価の結果、授業参観の感想、放課後の学習等について意見を聞きました。

名前をしっかり書きましょう

画像1 画像1
 授業参観で来校された時、玄関に置かれた落とし物を見て、何を感じたでしょうか。
物を大切にしてほしいと思います。それには、名前を必ず書く、物が見あたらなかったら探す。ご協力をお願いいたします。

ヤマメの成長4

画像1 画像1
水槽の中を元気よく泳ぐ姿が多く見られるようになりました。

第2回高松中校区小・中連携クリーン作戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生と高松中学校の1年生によるクリーン作戦が実施されました。たばこの吸い殻がたくさん落ちていたのが気になりました。

ヤマメの成長3

画像1 画像1
 水槽の中を元気よく泳いでいます。魚の姿形をはっきり見ることができます。お腹には赤い袋が見られます。

新規採用養護教諭研修

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成25年度採用になりました養護教諭の研修会が本校で一日実施されました。校長講話、保健室運営、学校保健委員会に関する講義、学校保健委員会への参加など、意義ある研修ができたと思います。どんな養護教諭になっていくのか楽しみです。

資源回収

画像1 画像1 画像2 画像2
 今回は、5年生の保護者が中心になって資源回収を行いました。いつもお世話になります。

高崎市青少年健全育成大会

画像1 画像1
 青少年の健全育成に長年ご尽力してくださった方の表彰、少年の主張の発表(中学生)、講演会と、地道な努力を重ねている人たちの実践を聞き、児童生徒への接し方について改めて考えさせられました。

教育実習最終日

画像1 画像1
 3週間の教育実習が今日で終わりです。2年1組での実習が中心でしたが、各学年の授業、各教科等の授業を参観したり、自分の授業の話し合いをしたりと、充実した3週間になりました。「絶対に小学校の先生になります」という最後のあいさつにこの実習のすべてが網羅されていたと思います。期待しています。

秋の歯科検診

画像1 画像1
 秋の歯科検診がありました。歯磨きをしっかりしているので、むし歯のある児童は少なかったです。これからも歯磨きをしっかりしていきましょう。
 本日:count up1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

給食室より

図書だより

健康教育

安全教育

人権教育

チャレンジ教室