芽が出ました!

3年生のみなさんお元気ですか?
前回、みなさんにくばったヒマワリとホウセンカですが、ぶじにたねまきは終わりましたか。

みなさんにたねをくばったので、学校でも先生たちで13日にたねまきをしてみました。そして、今日ポットを見てみると、やったあ!ヒマワリがめを出しています。
おまけに、いっしょにたねまきした「アスター」と「なでしこ」にもめが出ていました。(アスターなどは、赤十字からいただき、みなさんにもくばったたねです。)

これからのせいちょうが楽しみですね。そのためにも、みなさんもお家で自分のたねをしっかり世話してくださいね。
ヒマワリ ヒマワリ
アスター アスター
なでしこ なでしこ