授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
課題の提出、2学期の学級の係決め、教科の授業等、いつもの学校生活と変わらない児童や先生の姿が見られました。

2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館が耐震工事で使用できず、小雨も降ってきたため、2階の会議室とオープンスペースを使用して始業式を行いました。
次の内容を話しました。
○本物体験、自然体験、地域の行事への参加
○水泳、音楽、学習、運動にがんばっていたこと
○いじめ根絶、安全確保

教科書も配布しました。2学期も楽しく過ごしましょう。

保護者によるあいさつ運動

画像1 画像1
 今週は保護者が校門に立ち、登校してくる児童に「おはようございます」のあいさつをしてくれています。元気よくあいさつができるとみんなが気持ちよく一日のスタートを切ることができます。もっともっと元気なあいさつを期待します。

登校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の始まりです。児童は学用品、提出物等を持っての登校です。2学期も児童の元気な姿がたくさん見られることを期待しています」。

2学期に向けての環境整備は万全です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 児童が一生懸命取り組んだ夏休みの作品を展示しました。一人一人の努力の成果が作品から感じられます。またトイレや水道もきれいになり、安心して使えます。
明日、登校した時の児童の反応が楽しみです。

運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 音楽部の児童を中心にした練習が順調に進んでいます。運動会、マーチングパレードへの参加を目指して、最後までしっかり練習していきたいと思います。ご支援をお願いいたします。

講師を招いての練習です

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は3名の講師が来校し、カラーガード、金管の指導をしてくださいました。子どもたちも暑さに負けず一生懸命練習に取り組んでいます。

夏休みの作品提出

画像1 画像1
夏休みの課題提出日。子どもたちの努力が感じられる作品がたくさん集まっています。まだの子はこれからでもよいので努力しましょう。

目標を達成しました。また、お世話になりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日(8月22日)で夏休みの水泳は終わりです。目標を達成できた子がたくさんいたようです。がんばったね。
また、たくさんの保護者の方に協力していただきありがとうございました。

音楽クラブの練習

画像1 画像1
暑さに負けず、今日は校庭で練習です。明日は浜川体育館の講習会に参加です。がんばっていますね。

臨海学校24

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食を食べ、退校式をして中央小学校に帰ります。6年生しっかり活動ができました。

臨海学校23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は褶曲の見学です。群馬県ではなかなか見られません。理科の学習に役立つと思います。

臨海学校22

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食です。子どもたちの中には家庭が恋しくなってきた子もいるようです。

臨海学校21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3日目。朝礼は中央小学校が担当でした。ラジオ体操、諸連絡を行いました。今日もしっかり過ごします。

臨海学校20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校単位でレクレーションです。コント?、劇?ゲームと楽しく過ごせました。

臨海学校19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食です。カレーだったせいか、いつもより食欲旺盛でした。食後は校庭でおしゃべり。写真も撮りました。

臨海学校18

画像1 画像1 画像2 画像2
夕日です。残念ながらこの光景は長く見られませんでした。

臨海学校17

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食です。子どもたちも少し疲れてきているようです。食事はしっかりとりましょう。

臨海学校16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気持ちよく泳いでいます。やっぱり浮き輪は必要です。クラゲも少しいるようです。

臨海学校15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
臨海学校2日目。海水浴に出発です。日曜日のため、一般の海水浴場もいっぱいです。
青空の下、大いに海水浴を楽しみます。
 本日:count up15
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

給食室より

図書だより