講師を招いての練習です

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は3名の講師が来校し、カラーガード、金管の指導をしてくださいました。子どもたちも暑さに負けず一生懸命練習に取り組んでいます。

夏休みの作品提出

画像1 画像1
夏休みの課題提出日。子どもたちの努力が感じられる作品がたくさん集まっています。まだの子はこれからでもよいので努力しましょう。

目標を達成しました。また、お世話になりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日(8月22日)で夏休みの水泳は終わりです。目標を達成できた子がたくさんいたようです。がんばったね。
また、たくさんの保護者の方に協力していただきありがとうございました。

音楽クラブの練習

画像1 画像1
暑さに負けず、今日は校庭で練習です。明日は浜川体育館の講習会に参加です。がんばっていますね。

臨海学校24

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食を食べ、退校式をして中央小学校に帰ります。6年生しっかり活動ができました。

臨海学校23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は褶曲の見学です。群馬県ではなかなか見られません。理科の学習に役立つと思います。

臨海学校22

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食です。子どもたちの中には家庭が恋しくなってきた子もいるようです。

臨海学校21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3日目。朝礼は中央小学校が担当でした。ラジオ体操、諸連絡を行いました。今日もしっかり過ごします。

臨海学校20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校単位でレクレーションです。コント?、劇?ゲームと楽しく過ごせました。

臨海学校19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食です。カレーだったせいか、いつもより食欲旺盛でした。食後は校庭でおしゃべり。写真も撮りました。

臨海学校18

画像1 画像1 画像2 画像2
夕日です。残念ながらこの光景は長く見られませんでした。

臨海学校17

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食です。子どもたちも少し疲れてきているようです。食事はしっかりとりましょう。

臨海学校16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気持ちよく泳いでいます。やっぱり浮き輪は必要です。クラゲも少しいるようです。

臨海学校15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
臨海学校2日目。海水浴に出発です。日曜日のため、一般の海水浴場もいっぱいです。
青空の下、大いに海水浴を楽しみます。

臨海学校14

画像1 画像1
臨海学校2日目です。避難訓練が終わり、朝食です。たくさん食べて今日も元気に過ごします。天気は晴天です。

臨海学校13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夜は5校合同の交流会です。校歌を歌ったり、学校紹介をしたりしました。また、ゲームはとても盛り上がりました。たくさんの友達ができたことと思います。

臨海学校12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海水浴が終わると掃除です。また、夕食はチャーハンでした。たくさん食べて、明日も元気よく生活しましょう。

臨海学校11

画像1 画像1 画像2 画像2
休憩時間には水分補強です。また、砂遊びも楽しみの一つです。

臨海学校10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
薄曇りです。でも海水浴には絶好の天気です。思いきり泳ぎましょう。

臨海学校9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ海水浴へ出発です。準備運動を校庭で行い、班ごとに海水浴場へ向かいます。少し坂道や階段があります。「疲れた」の声はいつ聞かれるでしょうか?
 本日:count up4
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

給食室より

図書だより

健康教育

安全教育

人権教育

チャレンジ教室