運動会全体練習

画像1 画像1
9月2日(火)。運動会全体練習が始まりました。降っていた雨も、練習時間に会わせたようにやんでいました。開会式の並び方やラジオ体操、入場の並び方などを練習しました。運動会に向けてがんばっています。

集団下校

画像1 画像1
9月1日(火)。集団下校を行いました。交通ルールを守って、1年生から6年生まで、それぞれの町内ごとに集団で下校します。上級生を手本にして、帰っていきました。交通事故0をめざします。

2学期始業式

画像1 画像1
9月1日(火)。2学期が始まりました。児童は、夏の思い出を胸に元気よく登校しました。始業式では、校歌が響きました。中央小学校に活気がよみがえりました。

臨海学校

画像1 画像1
3日目、朝礼です。全員元気に朝のあいさつ、ラジオ体操をせました。

臨海学校

画像1 画像1
19日。夜のつどいをしました。二日目は各学校ごとに行いました。笑いの絶えない楽しい時間を過ごしました。

臨海学校

画像1 画像1
臨海学校二日目。午前中海水浴が終わりました。これから昼食準備です。

無題

画像1 画像1
 

臨海学校夕食

画像1 画像1
みんな元気です。おいしい夕食をたくさんいただきました。

臨海学校

画像1 画像1
18日午後。入校式後、待ちに待った海水浴を楽しみました。笑い声が絶えませんでした。

無題

画像1 画像1
8月18日。6年生が臨海学校へ出発しました。天気も良く素晴らしい臨海学校になりそうです。

音楽集会5年生

画像1 画像1
7月17日(金)。5年生が「旅立ちの時」の合唱を披露してくれました。透き通った声が、心を温かくします。その後、全校児童で口の開け方に注意して、合唱しました。一学期最後の日にふさわしいしっとりした時間でした。

保健集会

画像1 画像1
7月10日(金)。保健集会がありました。保健委員さんが、先日、学校保健委員会で話し合われた 運動と健康 について、報告してくれました。

ラジオ体操

画像1 画像1
7月8日(水)。県ラジオ体操連盟より講師をお招きして、ラジオ体操を指導していただきました。ポイントを押さえて、正確な動きや姿勢についてお話しいただきました。子どもたちも短時間でみちがえるほど、上手になったようです。運動会では、素晴らしいラジオ体操を披露したいと思います。

読み聞かせ

画像1 画像1
7月6日(月)。一学期最後の読み聞かせがありました。子どもたちは、ボランティアの方の表情や持っている絵本に意識を集中しています。今日も、落ち着いた気持ちで学校生活がスタートしました。

チャレンジ教室

画像1 画像1
7月4日(土)。チャレンジ教室を開催しました。一学期の土曜日開催は、今回が最後です。少数精鋭で、しっかりと学習に取り組んでいました。頑張っています。

資源回収

画像1 画像1
7月4日(土)。資源回収を実施しました。8時頃から強い雨があり、心配されましたが、予定通り行うことができました。今回は、4年生よりたくさんの参加がありました。

発明工夫集会

画像1 画像1
7月3日(金)。発明工夫集会がありました。昨年度、発明工夫展に出品した代表者が作品の説明をしました。今年も、小さな発明家がたくさん誕生しそうです。

業前運動

画像1 画像1
7月1日(水)。運動会に全校児童で踊る雷舞の練習をしました。なかよし班ごとに、上級生が下級生に踊りを教えました。

外国語活動

画像1 画像1
6月26日(金)。本校で指定を受けている 英語教育強化地域拠点事業 の一環として、6年生の外国語活動の公開授業を行いました。英語を使って、笑顔でコミュニケーション活動をしている姿が印象的でした。

環境集会

画像1 画像1
6月26日(金)。環境集会がありました。全校児童で学年花壇の野草をとりました。植えた植物を抜かないように、作業しました。少し花壇がすっきりしました。
 本日:count up3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

学校評価

保健室より

給食室より

図書だより