体操放課後練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体操部の練習が始まって1週間がたちました。
少しずつ技ができるようになり、喜ぶ表情が見られ、充実した活動が行えているように思えます。お互いに競い合い、励まし合う姿は、頼もしさも感じます。大会まであと2週間頑張っていきましょう。

音楽集会6年発表

画像1 画像1 画像2 画像2
27日(金)音楽集会で6年生が、リコーダーによる合奏「ラバースコンチェルト」を披露しました。また、全校で「歌よありがとう」の合唱も行い、体育館にきれいなハーモニーが響き渡りました。お越し頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

さつまいもを植えました

画像1 画像1
学年の畑にさつまいもの苗を植えました。
秋にはおいしいさつまいもが食べられるといいです。

チョウを育てています

幼虫いるかな? 幼虫いるかな?
3年生は今、理科の学習でチョウを育てています。
写真は、チョウの幼虫を探しているところです。
生き物を扱う学習に、子どもたちは興味津々です。

リコーダー講習会

吹けるようになったかな? 吹けるようになったかな?
5月24日に3年生はリコーダー講習会がありました。
講師の先生を招いて、吹き方の基礎を教えていただきました。
ソとラの音が音楽室にきれいに響きわたりました。

鬼石林間学校

川遊び 川遊び ウォークラリー ウォークラリー まき割り まき割り
5月17,18日に5年生は鬼石林間学校に行ってきました。
1日目は川遊び、ウォークラリー、キャンプファイヤーなどを体験しました。
出発時には雨模様だった空は徐々に晴れ、全部楽しく体験することができました。
2日目は力を合わせてカレー作りを行いました。
野菜を切ったり、火を起こしたりと、慣れない作業の連続でしたが、
協力して作ったカレーはとてもおいしいようでした。

大変有意義な体験ができました。
保護者の皆様の多方面からのサポートに感謝いたします。ありがとうございました。

Team CHUO 体操部 スタート

画像1 画像1
体操の放課後練習が始まりました。
5年生20名、6年生44名が参加して頑張っています。
マット、跳び箱、鉄棒の3種目に分かれて、放課後練習を行っていきます。
6月10日に行われる高崎市体操演技会にこの中から選ばれた選手が出場することになります。応援よろしくお願い致します。

岩平小・中央小交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
20日(金)4時間目に、岩平小のみなさんが来校し、中央小6年生と交流会を行いました。
それぞれが、学校紹介や校歌を披露し、お互いの学校の良さをわかり合うことができました。大変有意義な行事となりました。岩平小のみなさんありがとうございました。

かみつけの里

八幡塚古墳 八幡塚古墳 展示室 展示室 二子山古墳 二子山古墳
6年生最初の行事 社会科見学「かみつけの里」に行ってきました。
2つの前方後円墳の見学や展示室の見学、勾玉作りと充実した見学が送れました。

あいさつ運動実施中!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月9日〜13日まで計画委員を中心としてあいさつ運動を実施しています。しっかりとあいさつができた人には、計画委員からカードが手渡されます。今回は先生が描いたレアカードもあり、どんなカードを渡されるか楽しみですね。
また、民生委員・児童委員さんによるあいさつ運動も一緒に行っていただいております。
早朝よりお世話になりますが、よろしくお願いします。
 本日:count up4
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

保健室より

給食室より

図書だより

健康教育

人権教育