音楽集会のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は今年度初めての音楽集会でした。
日頃からクラスで練習している校歌やパプリカをみんなで歌いました。
元気な歌声が体育館に響いていました。

業前運動のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は雨で順延となっていた今年度初めての業前運動を行いました。
整列の仕方を確認したりした後で、身体じゃんけんをして全身を動かしました。

1年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の図工作品が展示されています。
写真は2組のものです。

1年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の図工作品が展示されています。
写真は1組のものです。

1年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の業前の時間は、読み聞かせボランティアの方による読み聞かせでした。

2年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の業前の時間は、読み聞かせボランティアの方による読み聞かせでした。

3年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の業前の時間は、読み聞かせボランティアの方による読み聞かせでした。

4年生のようす

画像1 画像1
今日の業前の時間は、読み聞かせボランティアの方による読み聞かせでした。

6年生のようす

画像1 画像1
今日の業前の時間は、読み聞かせボランティアの方による読み聞かせでした。

5年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の業前の時間は、読み聞かせボランティアの方による読み聞かせでした。

図書館のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館の本の紹介コーナーです。
4月に亡くなられた星野富弘さんの本などが紹介されています。

あいさつ運動のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は民生児童委員の皆さんが、北門と西門のところであいさつ運動を行っています。
子どもたちが民生児童委員さん達に対して、自分から進んであいさつできるといいなと思っています。

1年生となかよくなった会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の業前の時間に体育館で1年生となかよくなった会を行いました。
計画委員さんの進行で楽しい会となりました。
全校の子どもたち一人一人がお互いになかよくして、過ごして欲しいと思います。

1年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
歯科衛生士さんによる巡回歯科保健指導が行われました。
写真は2組のようすです。

1年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
歯科衛生士さんによる巡回歯科保健指導が行われました。
写真は1組のようすです。