4年生 社会

4年生の社会の様子です。
地図を見て、白地図に書き込んでいきます。

画像1 画像1

6年生 水泳学習

6年生の水泳学習の様子です。
今日は着衣泳です。
ペットボトルを利用して浮いた状態で待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

2年生の国語の様子です。
今日は言葉のなかまを集めました。
最後にはみんなでクイズを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

2年生の算数です。
今日は「デシリットル」とリットルの関係について
学習しました。
みんなよくわかりましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 水泳学習

5年生の水泳学習の様子です。
今日は着衣泳をしました。
いつもと違って動きづらいことを体感できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図工

3年生の図工の作品です。
今日は粘土で思い思いの世界を作りました。
みんな「みてみて〜!」と嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

2年生の算数の様子です。
今日は「デシリットル」について
実際に容器を使って学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会

5年生の社会の様子です。
日本の領土について、復習しました。
画像1 画像1

5年生 社会

6年生の英語の様子です。
グループで協力して英単語を出し合っています。
さあ、どこのグループが一番多く出せたかな?

画像1 画像1

5年生 音楽

5年生の音楽の様子です。
オーケストラの曲について学習しました。
いろんな楽器が使われているんですね。
画像1 画像1

2年生 水泳学習

2年生の水泳学習の様子です。
先生が見せてくれたお手本のとおりにできるかな?
上手にバタ足できていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日の給食

今日の給食は、野菜ちらし寿司、さっぱり塩そうめん汁、七夕サイダーポンチ、牛乳でした。ポンチには赤い星が入っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工

2年生の図工の様子です。
折って立たせて「友だちハウス」を作りました。
一人一人の夢がつまったハウスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 英語

6年生の英語の様子です。
今日はグループで知っている単語を協力して出し合いました。
たくさん出ましたね。
画像1 画像1

3年生 音楽

3年生の音楽の様子です。
3年生から習い始めたリコーダーをみんなで合わせてふいてみました。
いい音が出ています。
画像1 画像1

1年生 水泳学習

1年生の水泳学習の様子です。
今日は初めて深いプールに入りました。
最初はこわごわ入っていましたが、
なれてきて楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日の給食

今日の給食は、コッペパン、ソース焼きそば、雲南豆腐スープ、ヨーグルト、牛乳でした。スープは、豆腐とえのきだけで作る甘辛い中華スープです。

画像1 画像1

4年生 算数

4年生の算数です。
そろばんを学習しました。
昔はみんなそろばんで計算していたんですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕飾り

教室のろうかに七夕のねがいごとを飾りました。
みんなのねがいごとが、かなうといいですね。
画像1 画像1

2年生 国語

2年生の国語の様子です。
今日は登場人物の気もちをみんなで考えました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31