3年生 水泳学習

3年生の水泳学習の様子です。
今日は、コースに分かれて、自分ができる泳ぎ方で挑戦してみました。
画像1 画像1

1年生 生活

1年生の生活の様子です。
今日は学校で働く先生たちに、どんなお仕事をしているのかを質問しました。
上手に質問することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日の給食

今日の給食は、麦ご飯、夏野菜カレー、塩昆布入りビーンズサラダ、牛乳でした。カレーには、カボチャやズッキーニ、ナスなどがゴロゴロ入っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科

5年生の理科の様子です。
魚の成長の仕方について復習しました。
画像1 画像1

3年生 理科

3年生の理科の様子です。
ゴムで動く車について学習しました。
どのくらい走るのか実験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 英語

2年生の英語の様子です。
プリンセス先生と野菜について学習しました。
大きな声で言えましたね。
画像1 画像1

4年生 理科

4年生の理科の様子です。
暑くなったこの時期の植物の変化を学習しました。
画像1 画像1

6年生 道徳

6年生の道徳の様子です。
テーマに合わせて、自分の考えを出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

2年生の音楽の様子です。
「世界中の子どもたち〜が〜(^^♪」と、元気にうたっているところです。
画像1 画像1

7月4日の給食

今日の給食は、ミルクパン、お豆たっぷりトマト煮込み、キュウリとハムのスパゲティーサラダ、牛乳でした。トマト煮込みには、6種類の豆が入っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 水泳学習

4年生の水泳学習の様子です。
流れるプールをやっているところです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 水泳学習

3年生のプールの様子です。
今日は3グループに分かれてやりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

1年生の生活の様子です。
先生たちへの質問内容をグループで確認しているところです。
上手に質問できるといいですね。
画像1 画像1

1年生 算数

今日はタブレットアプリを使って
計算問題に挑戦しました。
さあ、何問とけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 水泳学習

6年生のプールの様子です。
今日はコースに分かれてそれぞれ練習しました。

画像1 画像1

4年生 理科

4年生の理科の様子です。
今日はヘチマの観察をしました。
この後、どこまで伸びていくかな?
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31