【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

1月24日 学校給食週間の取組<読み聞かせ>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日から「全国学校給食週間」が始まりました。それに合わせて長野小でも「学校給食週間」を設け、学校給食について知るとともに、意義を理解したり、給食に携わってくださる方々に感謝の気持ちを表す活動を計画しています。
今日は、児童給食委員による読み聞かせを全校一斉に行いました。選んだのは『しんでくれた』という本です。これは、自分たちが命をいただいているということを短い言葉でつづった絵本です。タブレットを活用し、内容をクラスの子たちに見せながら読み聞かせを行いました。そして、それぞれのクラスで感想も伝えました。
今日は児童による給食放送もあります。
給食についてたくさん考えるよい機会です。考えたことを友だちや家族と話せるともっといいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/25 入学説明会
1/27 教育相談日