集団下校中止のお知らせ
日頃より本校の教育活動にご協力いただき感謝申し上げます。
9月1日(木)に予定されておりました集団下校ですが、新型コロナウイルス感染症の感染状況をふまえ中止とさせていただきます。当日は通常通りの下校となり、下校時間は12:00頃を予定しております。 ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。 2学期の開始について
9月1日(木)から、予定どおり2学期が始まります。
1学期同様、登校時の検温の実施、手洗い・うがい・手指消毒の徹底、学習活動や学習内容の工夫、3密(密閉・密集・密接)を避けるなど、さまざまな感染予防対策を講じ、子どもたちの安全・安心を第一に考えた教育活動を実施していきます。 また、高温多湿の暑い日が続くことが予想されます。熱中症予防についても十分に考慮しながら、工夫した教育活動の実践に努めて参ります。 ご理解・ご協力をお願いいたします。 なお、児童の健康に関すること等、不安なことや不明なことがございましたら、遠慮なく学校にご相談ください。 夏休み作品提出日について
8月22日(月)・23日(火)の2日間は、夏休みの作品提出日です。
・8月22日(月)9:00〜12:00 ・8月23日(火)9:00〜12:00 2日間の中で、ご家庭のご都合に合わせて作品を提出してください。 ※体調不良等で来校が難しい場合や諸事情によりご都合が合わない場合 には、遠慮なく学校にご相談ください。 【 学校に来校する際には 】 ・ご家庭にて検温等の健康観察を行うとともに、交通事故に気をつけて ください。 ・学校の玄関で検温をしてから各教室等に向かってください。 ご協力をお願いいたします。 環境整備作業延期のお知らせ
8月27日(土)に予定されておりました環境整備作業は、携帯メールで連絡させていただいたとおり、新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み延期とさせていただきました。延期に際しての日程等につきましては、後日、改めてお知らせいたします。
今後とも、本校のPTA活動にご理解・ご協力をお願いいたします。 |
|