大イナワ再び

画像1 画像1
画像2 画像2
6月4日(金)の総合学習の時間に、近くの川に生き物をつかまえに行きました。
昨年の6月に大イワナをつかまえた場所で、今年も大イワナをつかまえました。
上の写真が昨年のもので、下の写真が今年ものです。体長はどちらも32cmで同じなのですが、外見が大きく異なるので、別の個体と思われます。
それにしても、2年続けて大イワナに会えるとは思いませんでした。(ちなみに、撮影後に逃がしました。)
学校から歩いて数分の川に、こんな大イワナがいるなんて、驚きです。川浦の自然の豊かさに、ただただ感動するばかりです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/30 持久走大会
委員会
12/1 火災避難訓練

学校評価

学校だより「川浦の森」