高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

8月7日(火) 群馬県吹奏楽コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2
 「最高気温36度」 天気予報では今日は猛暑日。そんな中吹奏楽部は群馬県吹奏楽コンクールに出かけました。
 13:25、13番目の演奏です。今日のために今まで毎日練習を重ねてきました。吹奏楽部の卒業生が以前「本番は1回、努力は無限大」といっていたのを思い出します。本当に1回の本番のために吹奏楽部員と先生は心をひとつにして練習を重ねてきました。顧問の先生が「最近吹奏楽部員とても仲良くなったってかんじる。」と言っていました。一つの目標にしっかりと向かっている証拠です。
 高松中の吹奏楽部員一人一人が心をこめて演奏した「白墨の輪へのオマージュ〜グルシェの愛〜」でした。練習も演奏もよく頑張りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/23 小中連絡協議会
8/24 市中体連新人大会(〜10/8)

学校だより

給食献立

給食だより

保健だより

学校保健委員会だより

PTA本部より