高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

9月27日(金) 飛龍祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
爽やかな秋晴れとなった今日、無事に高松中学校文化祭である飛龍祭が開催されました。

今年のスローガンは 「高松魂(ソウル) ー我武者羅に舞う飛龍の美ー」

出演する生徒は早いところで夏休み前から構想・練習を始めており、練習の成果が今日の発表に生かされていたように思います。
特に3年生は最後の飛龍祭ということで、特別な思いを抱いていた生徒もいたのではないでしょうか。
1・2年生からは
「文化祭がこんなにすごいものだとは思わなくて感動した。」
「先輩のダンスがかっこよかった。」
という声も聞こえ、このすばらしき伝統を来年引き継いでくれそうな生徒がたくさんいて、うれしく思いました。

無事に飛龍祭が開催できたのも、陰から高松中を支えてくださった地域の方々、生徒たちに伝統文化を手取り足取り教えてくださった外部講師の皆様、遅くまで練習して疲れている生徒を家庭で温かく包み込んでくださっている保護者の方々、そしてなにより高松中、そして飛龍祭のためにがんばろうという生徒たちのひたむきな心のおかげだと思います。

職員一同大変感謝しております。本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

進路だより

学校だより

給食献立

給食だより

保健だより

学校保健委員会だより