高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

12月4日(水) 人権旬間開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1、2年生は今日まで2学期の期末テストでした。そして、今日から高松中学校の人権旬間が開始しました。テスト終了後の4校時体育館で校長先生が全校生徒に向けて人権に関する講話をしました。「自分が大切なように、相手も大切にしよう。ある生徒から『小学校の頃からいつも相手に嫌なことを言わないように気をつけてきた。』という言葉を今日聞いた。自分自身の人権感覚を磨こう!」としんみりと話して下さいました。

 「いつも俺のことを見てにやにや笑って馬鹿にして頭にきているんだ!」と、大声で不審者に扮した人が3年のある教室に入ってきました。ということで5校時は不審者対策の避難訓練がありました。高崎警察の生活安全課の方が不審者役をやってくれ本番さながらの雰囲気でした。その後避難した体育館で護身術を生徒も体を動かして行いました。あってほしくはないことですがいざというときのためになりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

進路だより

学校だより

給食献立

給食だより

保健だより

学校保健委員会だより