高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

12月11日(水) 拡大学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は学校公開日であいた。たくさんの保護者の方が学校に来て生徒の様子を見て下さいました。ありがとうございました。

 そして、午後は青空球一さんをお迎えして「コミュニケーションの大切さ」という演題で講演をしてもらいました。
「メールやLINEはコミュニケーションがとりにくいと聞いて、確かになと思いました。相手の顔の表情や声のトーンが分からないので、本当はどんなことを思っているか分からないまま会話をしているのだと気づけました。目を見て自分の言いたいことや相手の言いたいことを伝え合うことが大切だと分かりました。」
 と、生徒の感想にありました。一人一人がそれぞれ心にとめたことを生かしていってほしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

進路だより

学校だより

給食献立

給食だより

保健だより

学校保健委員会だより

レシピ