高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

1月10日(金)書き初め大会

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2年生は本日、3年生は水曜日に書き初め大会が行われました。

空気もきんと張り詰めた中で、一筆一筆丁寧に書いて作品を仕上げました。
時間を過ぎても納得する作品が作れず、最後まで粘って書き上げた人もいて、非常に良い環境で集中できたと思います。
書家の相田みつをさんが「美しいものを美しいと思える、あなたの心が美しい。」と言っていたように、友達の作品を素直に「上手いね。」「こんな字を書きたい。」と言っていた人もいて、ほほえましく思えました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

進路だより

学校だより

給食献立

給食だより

保健だより

学校保健委員会だより

レシピ