高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

6月5日(木)少年の主張 校内大会

画像1 画像1 画像2 画像2
大人たちの世界で暮らしている中で、ふと子どもたちの意見を聞いてみると、核心に迫った意見を話してくれて思わずはっとすることがあります。

本日の少年の主張校内大会はまさにそのような場でした。

祖父の昔の語りから学んだこと、祖母の死と祖父の介護から得たもの、地域の交流から学習したことなど、子どもたちは大人が考えていることよりも多くのことを感じているのだと痛感します。

この思いをもちながら、未来の世界をこういった生徒たちが作っていってほしい、そう思わずにはいられません。

そして、この思いを聞き取った生徒たちも、自分の思いを変える何かのきっかけになればよいなと感じています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30