親の会 第一回「お茶とおしゃべりの会」が開催されました

画像1 画像1 画像2 画像2
6月13日(水)に
通級指導教室 親の会
第1回懇談会「お茶とおしゃべりの会」が開かれました。

高崎市通級指導教室に通うお子さんの保護者、そして教職員合わせて
74名の参加者がありました。会場となった3階プレイルームは満員でした。

今回は、「高崎通級の親の会の行事を見学したい」ということで、
前橋市の親の会の方の参加がありました。


各テーブルに分かれ、日頃子育てについて困っていることや、感じていることを
子育て仲間と一緒にお茶を飲み、おしゃべりしながら楽しいひとときを過ごしました。
90分の時間があっという間でした。

「うちと同じ悩みを持っている先輩のお母さんと話ができてよかった」
「たくさんのお母さんから具体的な話を聞けるのでとても参考になった」
「子育て失敗談を聞けて参考になった。色々な悩みはうちだけじゃないんだと思った」
こんな感想を聞くことができました。




なお、冒頭に高崎市発達支援センターの職員の方より、
「高崎市サポートファイル」の説明がありました。(写真右)
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/kodom...

ファイルについては、高崎市通級指導教室でも配布しておりますので、
興味のある方は職員に声をかけてください。


第二回「お茶とおしゃべりの会」も楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31