金古教室・堤ヶ岡教室・下室田教室の様子 〜教室だより3号から〜

○金古教室
 11月後半から2週間「お楽しみ会」をしました。チームで協力してミッションをクリアした後に、お買い物学習をしました。子ども達の意外な一面が見られたり、集団の中でのかかわり方の様子が見られたりしました。みんな楽しい時間が過ごせたようです。

○堤ヶ岡教室
・『秋のお楽しみ会』
 小1〜中3までミッションやお買い物を楽しみました。子どもたちのとびきりの笑顔を見ていると、今年も実施してよかったなと思いました。
・『おしゃべりの会』
 参加のお母さん方がいろいろな悩みや経験をお話ししてくださいました。終了後には「ゆっくりお話ができてよかった。」「大変さを分かち合って、心が軽くなった。」等の感想をいただきました。

○下室田教室
 2学期のお楽しみは「おかいもの」でした。「駄菓子屋だ!」と子どもたちは大喜び。どれを選ぼうかなかなか決められない子、好きなものをさっさと決める子等、楽しそうでした。

画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令交付式
4/2 企画会議01
4/3 教室職員会議01