「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

4月28日(火)6年生へ理科課題

 6年生の理科の課題を「臨時休校中のお知らせ・配布文書」にアップしました。書いてあることを良く読んで、自分の力でやってみよう。
 今まで、配布した5年生の問題は、完璧にできていますよね。自分の力で時間を掛けて問題を解いたことと思います。記述問題も自分の言葉で書けたことと思います。そのため、6年生の勉強を少し進めましょう。
 5年生までの理科では、先生の簡単な実験や自分たちが取り組んだ観察実験から新たな疑問をもとに、自分の力で課題をつくってきました。そのため、課題づくりは慣れているはずです。今回もまずは自分の力でやってみよう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

臨時休校中のお知らせ・配布文書