「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

6月26日(金)1時間目授業(5年社会)

 「低い土地のくらしの様子」について学習しています。教科書では、岐阜県海津町を扱っております。さらに、今日の学習は、海津町の土地の様子やそこに住んでいる人達の生活について考え、学習課題を作ることが今日の目標でした。5年生になると、自分で学習課題をつくり、その課題解決に向けて、どのように学んでいくかも自分で考えていきます。まさに、主体的な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30