「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

外国語活動が始まりました

画像1 画像1
今年度も昨年に引き続き、エドワード先生を
お迎えして、外国語活動に取り組んでいます。

毎週木曜日に、1〜4年生は年間18回、
5,6年生は35回の授業を行います。

外国語の楽しさや、英語を用いてのコミュニケーションを
中心に、多目的室を使って、外国語活動を行います。
これまでの教室での活動から、多目的室に場所を移して
体感する外国語活動を目指しています。

新年度が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭の桜が芽吹き始め、春の暖かさを感じる中、
新年度がスタートしました。
新たに馬庭小に赴任された先生方の挨拶の後、
始業式を行いました。
とても元気で一生懸命歌う校歌が印象的でした。

各クラスで挨拶や清掃をした後、新入生を迎える
入学式を行いました。
一年生は、すてきな笑顔としっかりした返事で
立派に馬庭小の仲間入りを果たしました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30