「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月3日(月)鼓笛朝練習1

 マーチングフェスティバルまでは、鼓笛の朝練習が続きます。週1回、水曜日を予定していましたが、今週は、水曜日が5年生の校外学習のため、今朝に変更となりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(月)あいさつ運動

 あいさつ運動も、毎月1日に実施することになっていますが、1日が土曜日のため本日の実施となりました。岩井地区の区長さん、区長代理さん、入野中の生徒の皆さんにご来校いただき、児童会本部役員と一緒に児童玄関前であいさつをしていただきました。お陰で、月曜の朝からさわやかなあいさつの声が学校に響いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(月)交通指導

 毎月1日、15日が交通指導日ですが、今月は、1日が土曜日のため、本日交通指導を行いました。交通指導員さん、保護者の皆さん、先生方にお世話になりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(土)かぶら幼稚園運動会10

 雨にも降られず、無事に運動会が終了しました。内容の濃いよい運動会をありがとうございました。(校長)
写真上:閉会式  写真中、下:年長児の行進
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(土)かぶら幼稚園運動会9

 年長児のリレーです。力走が見られました。(校長)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月1日(土)かぶら幼稚園運動会8

 PTAスプーンリレーその2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日(土)かぶら幼稚園運動会7

 写真は、PTAスプーンリレーです。本校の保護者の方々が活躍していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日(土)かぶら幼稚園運動会6

写真上:年長ダンス、そろいの法被がきまっていました。
写真中、下:年長組み体操
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(土)かぶら幼稚園運動会5

 小学生せんべい食い競走その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(土)かぶら幼稚園運動会4

 写真は小学生のせんべい食い競走その1です。本校の子どもたちも参加していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(土)かぶら幼稚園運動会3

写真上:大玉転がし(年中・年長)
写真中:未就園児かけっこ
写真下:年中ダンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(土)かぶら幼稚園運動会2

写真上:年中かけっこ
写真中:年長かけっこ、さすが年長児、走りが力強くなります。
写真下:かわいい年少のダンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(土)かぶら幼稚園運動会1

 かぶら幼稚園の運動会に招待され参観させていただきました。雨が心配されましたが、雨は降らず、かわいい園児たちの頑張りが見られました。(校長)
写真上:開会式 写真中:エビカニクス(準備体操) 写真下:年少かけっこ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(金)放課後陸上練習

 5,6年生は、放課後も手を抜かずがんばります。その姿をみると力一杯応援したくなります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(金)5時間目授業(3年生音楽)

 3階に用事があり3階の廊下を歩いていると、2階から元気な「ちびっこカウボウイ」の歌が聞こえてきました。それは、3年生の歌声でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(金)給食(6年生)

 6年生の給食の様子です。今回も素敵な笑顔を返してくれました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(金)今日の給食

 今日の献立は、「おっきりこみ」「豆とかぼちゃのコロッケ」「キャベツの塩昆布和え」「コメッコパン」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

9月30日(金)4時間目授業(4年生道徳)

 4年生の道徳は、読み物資料「わたしの見つけた小さな幸せ」を使って、生きていることの喜びについて考えていました。
 普段は、通常に暮らしている(暮らせる)喜びなんて意識できないものですが、この授業によって、子どもたちは、生きていることのありがたみを意識できたのではないかと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(金)4時間目授業(3年生算数)

3年生の算数は、「球」の学習でした。「球」とはどんな形なのか模型を見て考えていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/27 学年末休業日
3/28 学年末休業日

学校だより

学校経営